残業管理

残業管理

複雑な残業管理をシンプルに。申請・承認を効率化し、アラートで過剰な残業を抑制。時間外労働の上限規制遵守にかかる管理者の負担とリスクを軽減します。

残業管理
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残業管理の主要機能

残業申請・承認

残業申請・承認

残業の申請・承認をシステム上で管理できます。従業員側で残業理由や予定時間を入力して申請すると、管理者に確認依頼が届きます。申請状況や履歴もシステム上で一元管理され、勤務実績と申請内容の突合が不要となり作業負担を軽減できます。

残業アラート

残業アラート

部門や役職、従業員ごとにオリジナルアラートを設定できます。
承認者(上長)は、アラート表示が出ている従業員を確認することもできるので、従業員の残業を抑止するのに効果的です。

時間外労働の上限規制

時間外労働の上限規制

36協定の締結内容に応じて設定できます。36協定の限度時間や回数を期間ごとに超えないように管理することが可能です。

その他の残業管理機能

残業時間集計

残業時間集計

従業員ごとの残業時間を月単位で集計します。集計データはリアルタイムで更新され、管理者が常に最新の状況を把握できます。

許可外の残業抑止

許可外の残業抑止

従業員が残業可能時間を超えて残業した場合エラーが表示されます。従業員、上長画面の両方で確認できるので修正や確認の手間が短縮できます。

残業時間のリアルタイム表示

残業時間のリアルタイム表示

従業員の残業時間を一覧で表示できます。部門、部署や課、グループごとに残業の多い社員がひと目でわかります。従業員も自身の勤務表画面で月別・日別の残業時間をリアルタイムに確認できます。

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