残業管理
36協定に応じたアラート、残業の事前申請設定など残業管理をサポートする様々な機能をご紹介します。
残業管理でできること
従業員の残業時間をリアルタイムに確認することができます。
従業員別に勤務時間の一覧表示が可能なので残業が多い従業員がひと目でわかります。
- 残業申請
- 従業員がシステム上で残業申請を行います。
- 承認・差し戻し
- 上長・管理者が承認または差し戻しをします。
- リアルタイム確認
- 上長・管理者は出勤簿でリアルタイムに残業時間を把握することができます。
リアルタイムに
部門別の残業時間を表示
従業員の残業時間を一覧で表示できます。
部門、部署や課、グループごとに残業の多い社員がひと目でわかります。
従業員も自身の勤務表画面で月別・日別の残業時間をリアルタイムに確認できます。
時間外労働の
上限規制(36協定)への対応
36協定の締結内容に応じて設定できます。36協定の限度時間や回数を期間ごとに超えないように管理することが可能です。
オリジナルアラート機能
部門や役職、従業員ごとにオリジナルアラートを設定できます。
承認者(上長)は、アラート表示が出ている従業員を確認することもできるので、従業員の残業を抑止するのに効果的です。
許可外の残業アラート表示
従業員が残業可能時間を超えて残業した場合アラートが表示されます。
従業員、上長画面の両方で確認できるので修正や確認の手間が短縮できます。
年間の残業時間管理
従業員の年間残業時間を一覧で確認できます。
時間外可能時間、時間外・休日可能時間も一覧で表示することができ、部門・役職で絞って確認もできます。
残業の申請有無設定
残業の申請有無を設定できます。
例)20時以降の残業については残業申請が必要、18時から20時は不要 など
設定する場合、残業申請の承認フローを設定できます。
部署や課ごとに承認フローを柔軟に変更できます。
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