「楽楽給与明細」
給与明細や賞与明細、源泉徴収票をWEB上で
作成・配布・閲覧できる機能をご紹介します。
とは
「楽楽給与明細」は、給与明細や賞与明細、源泉徴収票をWEB上で作成・配布・閲覧できるクラウドサービスです。
配布時に発生する作業時間や郵送コストを削減できるほか、配布ミスや紛失のリスクをなくすことができます。
給与データの
スムーズな取込
給与システムからCSV形式で出力した給与・賞与、源泉徴収票の情報をそれぞれ一括して取り込むことができます。
すべての給与システムに対応可能なため、安心してご導入いただけます。
また、社員情報もCSVデータで一括して取り込むことができます。
柔軟な項目レイアウト設定
正社員、派遣社員、アルバイトなどの多様な勤務形態や役職にあわせて、給与明細の項目・レイアウトを複数設定することができます。
項目・レイアウトは自由に追加・削除ができるので、社内の制度変更にも柔軟に対応可能です。
また、給与・賞与明細以外の明細書を追加することも可能です。
お知らせやコメント機能
給与・賞与明細と一緒に任意のメッセージを表示させることができます。
書類や郵送で伝えていた情報を、システム上で伝えることができます。
PDF形式での印刷が可能
パソコンで閲覧した内容をPDF形式で印刷することができます。
縦型・横型・日本法令様式などのレイアウトも選択することができます。
スマートフォン対応
スマートフォンにも対応しており、会社だけでなく自宅や外出先でも明細書の閲覧が可能です。
法律に則った
明細書の電子配布が可能
システムへの初回ログイン時に、従業員から電子配布の同意を取得し証跡を残すことができます。
これにより、法律に則った形で電子化することができて安心です。
※所得税法231条により、支払明細などの電子配布には事前に従業員本人からの承諾が必要です。
「楽楽勤怠」とのセット利用で
より使いやすく
「楽楽勤怠」とセットで利用される場合は、勤怠の打刻画面から各種明細書にアクセスできるようになります。
毎日使っている打刻画面から迷うことなく明細書の確認ができるため、従業員からの問い合わせ削減も期待できます。
また、「楽楽勤怠」と共通の従業員データを使用することで、情報の管理や更新の手間もかかりません。